こんばんはやよいです。
今日は私が印象に残っている2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の怖い話をしたいと思います。

投稿者の趣味
投稿者には変わった趣味があった。
それは、夜中になると家の屋上に出て、双眼鏡で自分の住んでる街を観察することである。
静まり返った街を観察することはいつもと違って楽しい。
遠くに見える給水タンクや酔っぱらいを乗せて坂道を登るタクシー、ポツンと佇むまぶしい自販機などを見るとわくわくする。
投稿者の家の西側には長い坂道があり、まっすぐ下ると自分の家の方に向かって下ってくる。
つまり、屋上から西側へ向けば下り坂の全体が正面から見えるのである。
見間違いではなかった、、、
坂道の脇にある自動販売機を双眼鏡で見ていると視界に何かが入る。
大きな蛾が飛んでいるのだと思っているが、坂道の上から何かがものすごい勢いで下ってくるものがある。
双眼鏡で見てみると、全裸でガリガリに痩せた子供みたいなやつが満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ猛スピードで走ってくる。
不気味なモノの目撃
相手はあきらかにこっちの存在に気づいていて、双眼鏡越しに目がずっと合っている。
少しの間呆気に取られていたが、急に大変なことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中へ逃げ込んだ。
ドアを閉めて、鍵をかけて「どうしよう!なんだあれ!」と怯えていると、
ズダダダダダダと屋上へ駆け上がる音。
明らかに自分のことを探している。
相手に気づかれないように息をひそめて隠れていると、、
来訪するモノ
しばらくしたところ、今度は階段をものすごい勢いで降りる音。
投稿者はガタガタ震えていると、
ドアをダンダンダンダンダンダン!!と狂ったように叩く音と共に鳴り響くチャイムのピンポン!ピポポン!ピポン!という音。
さらには、「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」という呻き声。
この異常な光景にガクガク震えながら息をひそめている投稿者。
数十秒くらいでドアを叩く音もチャイムも呻き声も止み、元の静かな状態に、、、。
その後投稿者は緊張が解けることなく日が昇るまで硬直していた。
あれは一体何者だったんだろうか。
もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。
感想
どうですか?めちゃくちゃ怖いと思いませんか!?
夜中に双眼鏡を覗くという変態的な趣味を持つ投稿者に襲い掛かるガリガリの変態!
ずっとこっちを見ながら笑顔で駆け寄ってくるところがまた不気味ですよね。
皆さんも夜に双眼鏡を覗く機会があれば十分お気をつけください(=^・^=)
コメント