こんばんわやよいです。
今日は、某匿名掲示板に投稿された怖い話である【巨頭オ】という話を紹介します。

巨頭オって?
巨頭オとは、2006年2月22日、匿名掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)に立てられたスレ
ッド「死ぬほど怖い話集めてみない?121」に投稿された話です。
それでは投稿者が体験したという恐怖体験を見てみましょう。
投稿者はふと昔旅行にいった小さな村について思い出し、そこへ行くことにします。
自分の記憶を頼りに一人で車を走らせます。
村に近づくと、場所を示す看板があるはずなのだが、そこにあった看板を見て投稿者は不信感を憶え
る。
看板には「この先〇〇km」となっているはずの看板は、「巨頭オ」となっていた。
変な予感がするものの、行ってみたい気持ちが勝り、行くことにする。
車で村に入ると、既に村は廃村となっており、雑草などが生い茂っていた。
投稿者は車を降りようとすると20mくらい先の草むらから、頭がやたら大きい人間が出てきた。
驚愕する投稿者を囲むように次々と現れる頭の大きな人間、、
しかもただ近づいてくるだけではなく、両手をぴったり足につけ、大きな頭を左右に揺らしながら追
いかけてくる。
恐ろしくなった投稿者は、車をバックさせ国道まで逃げ帰ることになる。
帰ってから地図を確認するも、数年前に行った村で間違いなかった。
ただもう一度行こうとは思わない、、、
巨頭オは実在した!?
この話が投稿されて、2ちゃんねるでは様々な考察がされましたが、真相は謎のままでした。
しかし2018年の夏、この話に登場する「巨頭オ」と書かれた看板を撮影した画像がツイッターに
投稿され、この話が再注目されることになります。
発見者は、鹿児島県の金峰山付近の山道で偶然発見したということでした。
この投稿から数日後、別の人が調査を行いますが、現場付近での発見には至らなかったようです。
調査がされてから現在まで、発見されたという話は出ていないので結局真相は闇の中です。
おわり
今回は2ちゃんねるの怖い話の一つ「巨頭オ」と紹介しました。
今後も都市伝説についての紹介をしていこうと思いますのでよろしくおねがいします(^▽^)
コメント