久しぶりの旅行行ってきた【登別 石水亭】

旅行

こんばんわやよいです

久しぶりに連休が取れたので家族で旅行に行ってきました

今回宿泊したのは北海道の登別にある「石水亭」です

湯の国のぼりべつ

 北海道の南に位置する登別市は全国でも有数な温泉地です

 温泉の他にも、

  • 活火山・日和山の噴火により出来たとされる火口群「登別地獄谷」
  • 北欧ロマンと海洋ファンタジーがテーマの水族館「登別マリンパーク二クス」
  • 約70頭のエゾヒグマが暮らす観光牧場「のぼりべつクマ牧場」

など観光スポットが多数あり、人気の観光地となっています

料金

 料金は、

  和室、禁煙

  大人2人 子供1人

  夕食、朝食付き

で27,489円+入湯料600円の28,089円でした

宿泊の一日前に滑り込みで予約したので、もっと早く予約すればまだ安くなると思います

 石水亭の公式ホームページは下から確認できます↓

登別温泉 登別 石水亭|【公式】北海道の温泉宿 野口観光グループ| (sekisuitei.com)

登別 石水亭

登別温泉親子鬼像

 駐車場前には親子の鬼がお出迎え

 顔がリアルで怖い、、、

ロビーと部屋

 石水亭のロビーはこんな感じ

 落ち着いた感じです

 「湯鬼神からのおもてなし」煎じ茶 鬼の焙煎なるウェルカムドリンク

 普通の煎茶より味が濃い気がする

 部屋はシンプルな和室

 外は、、

 崖ビュー(笑)

食事

 夕食はビュッフェスタイルでした

 珍しかったのはこれ

一人サイズのジンギスカン鍋でやるジンギスカン

固形燃料を使って加熱します

一人サイズのジンギスカン鍋は初めてみました

 実演メニューのステーキは柔らかくてとてもおいしかったです

 3回も食べてしまった、、

温泉

空中露天風呂
登別温泉 登別 石水亭|【公式】北海道の温泉宿 野口観光グループ| 温泉 (sekisuitei.com)

 最上階にある空中露天風呂

 開放感ある浴場でお湯は白濁色の濁り湯でした

 片方の浴槽は熱湯風呂並みの熱さで手足がビリビリ

おわり

 売店で買ったビールを飲んでおやすみ~

 ジンギスカンも食べてサッポロ黒ラベル飲んで北海道を満喫したかんじ(道民だけど)

 翌日は、水族館「マリンパーク二クス」へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました